Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

DTMへの挑戦 2

今日は先日の休日出張の代休を使わせてもらったので、仕事が休み。
何気に4連休なんです

午前中は昨日の疲れもあり、ひたすら寝てましたが
午後から、先日購入したオーディオインターフェイスをPCに接続してみました。
とりあえず、PCへの接続は成功

試しに、BassとGuitarを引っ張り出してみて、多重録音をすることは出来たんだけれども
トラックの中で、どんな編集が出来るのか?或いは、どうやってCDに落とすことが出来るのか?
そこら辺がまだ不明なところ。

しかし、簡単に多重録音は出来るものの、そこに生まれるグルーヴ感だとかは相変わらず・・・。
恐らく、グルーヴを生み出すには、感覚をもっと研ぎ澄ませて
繊細な感覚を掴まないといけないんだろうなぁと想像しています。

なかなか奥が深い感じです。