Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

義母の自慢

イメージ 1
 
さきほど嫁さんから「うちのお母さん、この写真を持ち歩いているんだって」と言われて
どれどれ?と嫁さんのPCを覗いてみたら、この写真が
 
ワタシじゃぁないですか
 
今年のお盆に帰省した際に、何か料理を作ってあげようと思って台所に立っているところです。
料理を作ろうったって、大したものを作れないので、そうめんで我慢してもらいました
しかし、そうめんだからってバカにしてはいけません
麺のゆで方に僕なりのこだわりがあるんです
結構、喜んでもらいましたよ
 
義母は友達とかと会うと、この写真を出して「これ、うちの婿」という感じで自慢をしてくれているんだとか
それでこの写真を見た人が「いやぁ~、優しそうな人だねぇ」と言ってくれるんだとか
 
何だか照れくさくて直接言えないのですが、そうやって僕のことを自慢げに言ってくれる義母には
本当に感謝感謝です
もっと自慢の婿になれるように、精進していきたいと思います
 
しかしやっぱりなんかこう・・・照れくさいなぁ