Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

キースヨロシクな格好で

夕べはバンドのKey、ちゃーりー先生の友人の結婚式の二次会に御呼ばれされて表参道へ行ってきました。
 
先月、バンドのVo、トシちゃんの友達のパーティで演奏したのが好評だったことを知ったからか
トシちゃんと余興をやることに
 
今回はキース・リチャーズヨロシクな格好で演奏することにしました
毎度のことながら、嫁さんに服は選んでもらっています
個人的には帽子がちょっと・・・という感じなのですが、嫁さん曰く「似合っている」とのこと
イメージ 1
 
余興をやると決まってからは
「会ったこともない人の結婚式で歌うの初めてで不思議な感じ」とトシちゃんが言っていましたが
えーと・・・
僕はそのトシちゃんに頼まれて「知らない人の結婚パーティ」というヤツで、3回もギターを弾いているのですが
 
トシちゃん曰く「自分の友達の時は人数が半端ないし、皆大して聞いていないから気楽」とのこと
たしかに、大学の体育会系のノリの人達ばかりだったもんねぇ
 
ちゃーりー先生の友人は高校時代の同級生だそうで、大人な感じで落ち着いているパーティ
それぞれの学生時代の友達を見ていると、人と成りを垣間見ることが出来た感じで楽しかったです。
 
 
さて、余興の一番手となった我々ですが
司会者の方(これまたちゃーりーさんの同級生)からの紹介され方が
「新郎の友人が参加しているバンドのWindmill Laneのメンバーが来てくれました」
みたいな感じで、思わず苦笑い。
ちゃっかり、11月と12月のLIVEの宣伝までして頂き、ありがとうございました。
宣伝の効果があると良いんだけどなぁ
 
 
照れ屋なトシちゃんは素では歌えなくなってしまい、何故だかその昔に新郎とデキていたという
わけのわからん設定を作ってオーディエンスの心を掴もうとしたところ
その場にいる方々の反応は「・・・」という感じでした
 
演奏した曲は「乾杯」と「Stand By Me」
我々の結婚パーティでの定番となっています。
反応は・・・。今一つだったかな
 
その後、新婦の親戚の方がマジックショーの余興をされて
完全に持っていかれてしまいました
 
 
何はともあれ、幸せそうな新郎新婦を見ていると、こちらまで幸せな気分になるような
素敵なパーティでした