Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

GT-10に合うアンプって・・・

GT-10に一番合うアンプは何?
mixiのGT-10のコミュニティーに、そんなトピックがあった。
 
そこに寄せられているコメントを眺めていると
「JC-120のReturn(+4db)で音を出しています」という方が何名かいらっしゃって
どういうことなんだろうか?と興味を持って、そこら辺の情報を色々と収集しているところ
 
今は単純に「自前のアンプだから」ということでVOXのアンプを使っているけれども
今のセッティングは「Better」かもしれないけれども、それが果たして本当に「BEST」と言い切れるのか?
 
まぁしかし色々なやり方があるので、どれがBESTなのかというよりは
その人その人の好みの問題のような気がしないでもない
 
 
GT-10についてBOSSのHPで色々と調べていくと、こんなページにたどり着いた。
これを読んでいると「JC-120のReturnに繋いでいる」という意味がよくわかる。
 
そうかぁ、Return端子のあるアンプを買えば良かったのかもなぁ
と今更ながら思ってきているところ。
 
とにもかくにも、この接続方法で音を出してみた時にどんな音が出てくるのか?
早いところ、実験してみたくて仕方がない。