Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

サヨナラぶうさん

イメージ 1
 
嫁さんの実家に行くといつも「にゃー」と鳴きながら出迎えてくれたぶうさん
 
初めて会った時から、僕が座るとヒザの上に乗ってこようとしていたぶうさん
 
尻尾をさわっていたら、ピャッと手を引っ掻いてきたぶうさん
 
 
 
今日、仕事から帰るなり嫁さんが「ぶうが駄目だったって・・・」
今週に入ってから、食事をしなくなってしまっているということは聞いていた。
15歳。
人間にしてみたら、相当な爺さんだ。
 
今日の夕方、義母が仕事から帰ってくるのを待っていたかのように息を引き取ったそうだ。
 
付き合いは短いけれども、僕が横になれば腹の上に乗ってくる仲になれたのは
僕のちょっとした誇りでもあった。
 
サヨナラぶうさん。安らかに眠って下さい。
そして、義母のことをずっと見守っていて下さい。