Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

11/28 スタジオリハ♪

昨日は前日に続いてのスタジオリハ♪

U2NIGHTの前の日のこと。
スタジオリハを終えてメンバーと別れる時に「じゃぁ、明日!」という感じになった。
「『じゃぁ、明日!』って、なんか良いね!」なんて盛り上がった

この土曜日もスタジオリハを終えて別れる時に「じゃぁ、明日!」と別れた。
なんて素敵なんだ!


さて、日曜日のリハ。
この日は大まかに並べていたセットリストを、より具体的に組み上げていく作業がメインとなった。
とりあえず並べてみた順番通りに演奏していくと
「あの曲の後にこの曲を演奏すると、重くなり過ぎないかな?」とか
「この曲の後は『ガツン!』といくような曲の方が良くないかな」とか
共通していることは、いかにオーディエンスに気持ち良くなってもらえるかどうか

こういう時に非常に助かるのが、スージーnekoの存在。
所謂「バンドの潤滑油」的な存在とでも言おうか。
自分は演奏しないけど、バンドのことを一番良くわかっていて
バンドが持っているものを客観的に捉えて、またメンバーを立てながらアドバイスしてくれるので
今回のセットリストを考える上で、非常に助かった。

そんなこんなで「とりあえず」セットリストが出来上がった♪
「とりあえず」というのは、LIVE前最後のリハの時に、実際にそのセットリストを通してみて
どんな感じになるのかということを確認してから、最終的にセットリストが決まるからだ。

しかし、たぶん8~9割方は昨日決めたセットリストでいくことでしょう♪
我ながら非常に楽しみです^^


スタジオリハから帰ってくると、さすがに二日間の疲れがドッと出てしまいました。
こたつに入っていたら気持ち良くなっちゃって、いつの間にウトウトしてました^^;

今日は昨日のリハで気付いた修正点を確認してみたところ。
あとはそれを叩き込むべく、反復練習をLIVE前最後のリハまでに続けることが焦点となっています。