Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

風邪、回復傾向にあり

一週間前の2日連チャンスタジオリハの後に風邪をこじらしたことを書いたが
先週は一日一日が過ぎていく度に、風邪がジワジワと侵攻してくるような感覚だった。

土曜日の練習が終わり帰宅してのんびり過ごした昨日の日曜日。
のんびりしたから、少しは回復しているだろうと思って今朝起きると
先週より咳が酷くなっている。

あららぁ~?

週末のことがあるし、このままじゃ本当にマズイ・・・

今朝は出勤前に、実家の前にある個人内科に行った。

医者「どうしました?」
自分「先週から鼻が詰まってきたような感じで、今朝から喉が痛くなってきたもので・・・」
医者「熱はどうですか?」
自分「今朝計ったら、35.8℃でした」
医者「じゃぁチョット喉を見せてください。あぁ、赤く腫れてますねぇ。お薬出しましょう」

まぁ大体いつもこんな感じのやりとりをして診察が終わる。

そんなわけで鼻づまりに効く薬と、咳を抑えて痰を切れやすくする薬とウガイ薬を処方してもらった。

昼間の仕事中は「本当に薬効いてるのかな?」と思うくらい鼻は出るわ、喉は痛いわ・・・という感じだったのだが
帰宅して夕食を食べた後になると、不思議と咳が止まり、鼻も止まってきた。

内心「LIVEまでに治らなかったら、本当にマズイぞな」と思っていたけれども
どうやら体調は回復傾向にいきそうな気がする。

ホッ^_^;

嬉しくなったので、ギターの弦を交換しました♪
徐々にLIVEの準備をしていきますよ~♪