Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

12/11 Windmill Lane meets TOKYO SKY TREE

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日はLIVE前最後のスタジオリハ♪

鼻水が止まらないのと、たまに咳をしてしまうので、スタジオではマスクを着用。
他のメンバーもヨウイチさん以外は皆、予防のためマスクを着用してもらいました^_^;


当初は「5月くらいにバンド結成5周年記念のLIVEをやろう」なんて話していたことが
「やっぱり夏くらい・・・」「やっぱり秋だよね・・・」「やっぱり年末だよね!」という感じで
構想を先延ばしにしてきて、ようやく実現する久々のLIVEです^^;


U2NIGHTが終わり、いざ今度のLIVEの準備を始める際は
「本当にワンマンをやれるだけの持ち曲があるのか?」という不安も正直あったところ。
思えば約3年半前に行ったワンマンは、半ば強引に曲を揃えただけであり
その曲の内側への旅は十分には出来ていなかったように思うのだ。


あれからそれだけの月日が経ち、僕自身も自分の環境がガラリと変わった。
そしてバンドのメンバーも転職したり、勉強に励んだり、引っ越しをしたりと環境が変わっている。
そんな中でもコンスタントに集まっては音を出してきた。
その積み重ねで、ワンマンをやれるだけの曲数を持っていたことに気付いたという感じ。


バンドの中を改めて見てみると・・・

本番では何をやらかすか分からないトシちゃんがいて
まりっぺは、オジさんが出すようなBass音を出していて
ちゃーりーは盆踊りのような手の叩き方をして
2小節前にオカズを叩いて、違うところにとぶヨウイチさんがいて
「もう少し大きな音を出した方が良いよ」と言われる僕がいる。

これらについては、驚くほど以前と何ら変わってはいない^^;


変わった事といえば、5人の距離間のバランスが凄く良くなったこと。
今、非常にバランスが良い。演奏していて非常に楽しいし、非常に気持ち良い。

LIVE前最後のリハも順調に、中身の濃い時間を過ごすことが出来ました♪
LIVE前にやれることはやれたという実感があり、あとは本番を待つばかりなり
しかしLIVEは生き物。
何も変わっていない部分もあるWindmill Laneですから、どんなハプニングが飛び出すのか
自分でも全くわかりません^^;
しかし、そんなハプニングも吹き飛ばせるくらいの、何かを届けられるくらいの
熱いLIVEにしたいと頑張りたいと思っています。

☆★☆★☆★☆★☆Windmill Lane Live☆★☆★☆★☆★☆
【日時】2010年12月11日(土)
【場所】BAR Rock Bottom東京都墨田区業平4-15-10
【開場】18:00
【開演】18:20
【料金】2000円(1ドリンク込)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆★

開演は18時20分の予定です!!
2010年最後の締めくくりとして、メンバー一同気合入りまくりですので、
ぜひぜひお友達をお誘いの上、遊びに来てください。