Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Walk On~Peter Gunn~Acrobat/Windmill Lane Live@Rock Bottom

2ndステージの最後はWalk Onでした。
Walk On / Windmill Lane Live@Rock Bottom

U2がスーチー女史に捧げたこの曲は僕も好きな曲の一つ。
Liveでは久しぶりでした♪


Peter Gunn~Acrobat / Windmill Lane Live@Rock Bottom

アンコールです(笑)
個人的に「アンコールってどうなのよ^^;」と思うのですが
ワンマンじゃないとアンコールなんて出来ないですからね^^;

「たまにはU2以外の曲を何かやってみようよ」という感じで、去年何曲かセッションをしたことがあった。
その中からの一曲です。
Peter Gunnとは1958年から1961年まで米国で放送された元祖私立探偵シリーズのテレビドラマです。
そのテーマ曲。
色々なアーティストがカバーしています。

さてステージでは、ちゃーりー先生が角を取り出したり、アフロのヅラを取り出すのですが
最後はサンタクロースになり「じゃーん」と落ち着いている様子がわかります^^;
何がやりたかったんだか(笑)

続くAcrobatは、Liveで初披露♪
U2もフルバンドでLive演奏していないので、アレンジを考えてやってみました。
この曲をやり始めた頃くらいから、ギターはクリーントーンだけでなくパワーで押しまくることを覚え始めた感じ。
自分でもなかなか気に入っています♪