Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

MLK~Streets~One~Unchanged Melody/Windmill Lane Live@Rock Bottom

MLK~Where The Streets Have No Name/Windmill Lane Live@Rock Bottom

「Streetsの前にMLKを入れたい」というトシちゃんのアイデアを再現したもの
ただMLKの最初の音がわからなかったみたい^_^;
Streetsに関していえば、バンド結成当時からずっと演奏している曲で
完全に自分達のものに出来ているという自負はあるのですが、いかんせん安定感が・・・^^;
当日の朝に自宅でギターの音を確認した時に「もっと高音が出てる方が良いのかも」と思ったので
エフェクターのセッティングを若干弄ってみたのだが、その効果は出ているように思います。
アウトロのDrumソロは気持ち良かったのか、完全なヨータンのアドリブです^^;


One~Unchanged Melody/Windmill Lane Live@Rock Bottom

Oneという曲はシンプルな曲なので、テンポをキープするのが非常に難しい曲
スタジオで演奏しているとテンポが遅くなりすぎて、重苦しい曲になってしまうことが多々ある。
かといってテンポが速いと、この曲の持っている力が軽くなりすぎてしまう。
しかし、この日のOneは非常に気持ち良く演奏出来ました♪
個人的にはこの日のBestプレイだったと思います。
アウトロのUnchange Melodyは気持ち良かったのか、完全なトシちゃんのアドリブです^^;


トシちゃんにしても、ヨータンにしてもアドリブを織り交ぜてくるあたり
この日のLIVEが気持ち良く演奏出来ているということの裏返しだと思います。