Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

大掃除

昨日が仕事納めで、今日から休みに入りました。

元々、今年も昨年同様に「年末工事」という名の出張の仕事が入る予定だったのだけれども
直前になって、先方さんが予定していた内容とは別の内容を依頼してきたもので
その内容の工事をするならば、もう一度部品の手配から段取りをやり直さないといけない。
それだったら、次回に延期してじっくりとやった方がお互い良いんじゃないでしょうか?
みたいなことを連絡したら、先方さんもあっさりとOKを出してくれた。

というわけで、今日から休み。
年末に休めるなんて2006年以来のことで、今日は大掃除に精を出しました。
あとは風呂のタイルを洗うことと、車の洗車と玄関を拭いて飾り付けをすれば
とりあえず正月を迎えることが出来そうです。