Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

今年1年を振り返って

イメージ 1

今年も残すところあと1日。

愛用している手帳の終わりには「今年1年を振り返って」という題目で、書き込むページがある。
振り返ってみると「やっぱり早かったなぁ」と思うのだけれども、去年よりは長く感じている。

思えば去年は、結婚パーティ、新婚旅行、生活必需品の買い出しetc・・・と
なんだかんだとプライベートで忙しかったので、あっという間だったのかもしれない。
今年はそういうことがなかったので、「腰を据えて生活をする」とでも言うべきか
落ち着いて生活出来た方なんじゃないかなと思う。


今年の年頭に今年の目標を書いていたので「年末になったらレビューしてみよう」とずっと思っていました(^^ゞ

まず、目標として上げていた項目は5つ。
その1 宅録環境の確立♪
宅録環境は僕のDTM師匠、サッチさんにアドバイスを頂きながら進行中
この冬には環境を整えて色々と実験をやってみようと思っています^^;

その2 アコギの改造♪
アコギは全く弄らず・・・

その3 本格的な355貯金♪
355貯金は、一応500円貯金続行中^_^;
まだまだ長い旅が続きそうです。

その4 ワンマンLIVE♪
この中で100%達成出来たのはワンマンLIVEのみ^^;

その5 今年はU2来日祈願年
U2の来日はいつになるのやら・・・

このレビューを元に、年明けに改めて目標を立て直してみたいと思います^^;


その他、ひょんなところから今年は音楽仲間達とフットサルをやることになりました。
とはいっても、まだ1回しか練習に参加出来ていないのですが・・・
正直「こんなにも動けない体になっているのか!」と相当ガックリしました^^;
高校生の頃は、校内のマラソン大会で7位を取ったこのワタシが・・・
チャリンコ通勤続行中で、6kg減量に成功しましたので
来年は何とか巻き返しを!


それから今年は、音楽仲間が相次いで亡くなるという悲しい出来事がありました。
年齢的にも「まだまだこれから」というところで、命を落とさなければならないのは無念だっただろうし
また残されたご家族のことを思うと、心が痛みます。
「何が出来る」というわけではないけれども、例えば他愛もない話をする機会を作るとか
残された方々が少しでも笑顔になれるようなことを出来れば良いなと思っています。



最後に私事ですが・・・
去年の年末は嫁さんが流産をしてしまい、大人しくしておりました。
さすがに多少落ち込んだけれども、そんなことに浸る暇があるならば次のことを考えよう
というような嫁さんに、ずいぶんと助けられたように思います。
今年一年、ダメだったら不妊治療をしようと話していた。

そんな中の9月末、仕事中に嫁さんから携帯メールが入った。
「今日は病院の日でした」という内容。
流産してから毎月のように通院していたけれども、わざわざ連絡をしてくることがなかったので
メールの内容を見た時に、何のことかすぐにわかった。

順調にいけば、来年の初夏に家族が一人増えそうです。
その希望の光を大切にして、来年は良い年にしたいなと思っています。


今年1年、本当に有難うございました。
皆さんも良いお年をお過ごしください。