Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

明日から仕事

早いもので今日で正月休みも終わり。
ニュースなんかを見ていると、今日から仕事の方もいるようですね。
僕は明日からまた「し~ご~と、ごとごとぉ~」と仕事の日々です。

で、いきなりの出張。
ということで、昼に出社して前乗りで神奈川県某市にやってきています。
出張先でCADで図面を書いて一息入れているところ^^;
本当は年末に自宅でやろうと思っていたのですが、CADソフトをインストールしたものの
線種を変えられない事態になってしまったので、会社のノートPCを出張先に持ってきて
家で出来なかったことをやっているわけです。
何で線種を変えられなかったんだろうか???


この年末年始は久しぶりに休むことが出来たんだけれども
「思ってたよりゆっくりと出来なかったかもね^_^;」
なんて嫁さんと話して家を出てきました。
あまり欲張っても仕方ないと思うので「まぁこんなものだろ」と思うことにします^^;


仕事に関して、去年は「もっと技術力を磨かないと駄目だなぁ」と感じることが多かったように思う。
「技術力を磨く」と一言で言っても、結局は場数を踏んでいかないと身につかないことの方が多い仕事なので
そこら辺はもっと貪欲になりたいと思う。

何はともあれ、明日から仕事。
元気よく頑張っていきまっしょぃ!!