Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

サブのエフェクターボード作成着手

イメージ 1

今日は午前中を使ってサウンドチェック♪
「とにかくLIVEでやりそうな曲のセッティングだけは作り上げておかないと・・・」
そんな心境でした^_^;


そっちの作業がとりあえずは落ち着いた感じなので、
サブのエフェクターボードを作る♪という正月に書いた今年のテーマに着手しようと思って
NoahsARKのTBSW-1を引っ張りだしてみました。
じっくり見ていると、こいつを使ってWahとかEX-7とかをコントロールしてGT-10に繋げちまうか
という考え方も出てきたところですが、ただでさえ重たいボードが更に重くなってしまうので
これは現実的ではありません^^;


そうなると、どうやってTBSW-1を使おうかなぁと思うのですが
普段、なかなか使う出番がないテレキャスだとか、ストラトのノイズレスだとか
そこらへんのギターを使って遊ぶための、オーソドックスなボードを作っていこうか
という考えに落ち着いてきました。

ただ普通に新しい機材を揃えていくのも、面白味に欠けてしまう気がするし
TBSW-1にしても、OD-3やCS-3にしても全部リサイクルショップで安く手にしたものなので
こちらのボードについては全て中古の機材を使って組み上げていくことをテーマにしようかなぁ
なんて思っているところ。

どんなエフェクターボードになっていくのでしょうか!?
今のところ、自分でもさっぱり読めませんw