Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

バレンタインの思い出

ここ2年ほど、某キーボーディストの策略かどうかわからないけれども(笑)
バレンタインデーに合わせるかのようにバンドの練習が入っていたんだけれども
今年はバレンタインリハは無かったので、バンドの女性陣はホッとしているかもしれません。


先日、嫁さんと食事をしながら「バレンタインの思い出とかってある?」という話になりまして^^;
ふと昔のことを思い出しました。


今から遡る事20年くらい前の事。
「好きな子からチョコレートもらえるかな?>_<」なんて思ってた記憶はあります(笑)

たぶん中学生の時が一番モテたなぁ^_^;
それはギターをやっているからではなく、サッカーをやっていたからだったと思う。

中学1年のバレンタインデーの日、同じ学年の女の子に告白をされました。
僕のクラスが6組だったのに対して、その子は1組。
小学校が違っていたので全く面識がなく、正直驚いたという記憶がありました。
直接、チョコレートを頂けたら良かったんだろうけれども
自宅に宅急便で届けられたらしく、部活を終えて帰宅した時にお袋から渡された時は
とても恥ずかしかった(*^_^*)
その女の子には中学2年の時にもチョコレートを頂きました(*^_^*)

また中学2年生の時は、一つ年下の女の子からも頂いちゃいまして(*^_^*)
これもギターをやっているからではなく、サッカーをやっていたからだったと思います。


自分が好きな女の子からチョコレートを頂いたのは、高校の2年生の時
当時、両思いになった女の子でした。
どちらかというと、僕の方がベタ惚れでした(*^_^*)
何かのキッカケで誕生日が同じ日ということを知って、勝手に「これって運命だ」なんて思ってました(笑)
しかし、この時の恋は高校3年の夏に終わりを迎えてしまいました。
僕にとっては「この世が終わった・・・」くらいの大失恋でした^_^;

その後、大学を卒業して社会人になって就職した会社が、その子の家の方面で
車で出勤している時に、偶然、その子と思われる人が乗った車とすれ違うなんてことがあったり。
そうこうしているうちに、僕が今の職場に異動してくると
パートのおばちゃんに「ミヤギさんは、△△高校だっけ?○○って子知ってる?」なんて言われて
その「○○って子」が僕が高校の時に大失恋した女の子でした^^;
よくよく聞くと、そのパートのおばちゃんの息子さんのお嫁さんの妹が、僕が大失恋した子で
「今は結婚して、子供が二人いるよ~」なんて言われて。
まぁパートのおばちゃんは、僕の昔のことなんて知らないから悪気は全くなかったんだけれども

何なんでしょうかね?
初恋は初恋のまま、綺麗な思い出として、そっとしておきたい気持ちというかなんというか^_^;

その事実を知った日が、僕が異動してきて歓迎会をしてもらった日だったので
普段飲めもしないワインを、いつも以上に飲みまくりでした^^;


もう昔のことで「あの時は・・・」と笑って話が出来るようになっただけでも
少しは大人になれているのかもしれませんね。