Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

4度目の余興♪

夕べのこと

そろそろ寝ようかな・・・と思っていた頃に携帯のメールが鳴った。
題目には「今週」
内容は「今週末は確か出張だったよね」と短い。
メールの送り主は、我がバンドのVocalist

何だろ?この間休んだし、LIVE前だからスタジオにでも入ろうってことか?
それとも今週末がスタジオリハだと勘違いしているのか?
たまに「もしかして今日って練習だっけ!?」なんてことがあったしね(笑)

「土曜は仕事だよ」
と短く返信をすると、しばらくしてまたメールが

「だったよね。自分達のライブも準備不足なのに、なんなんだけど。土曜日の夜にまた友人の二次会があって、今頃余興を頼んできやがった。19時恵比寿無理だよね。」

「そっちの話かよ^^;」と思わず吹き出してしまった。
「19時恵比寿無理だよね」って「19時恵比寿に出てこいや!」ってことじゃんねw

「16時過ぎには家に帰ってくるはずだから、行けないこともないよ」と返信した。



今日の夕方、そろそろ帰ろうかと思っているところに携帯が鳴った。
電話の向こう側には、我がバンドのVocalist

「どーもどーも(笑)」と憎めないいつもの口調だ。
「ほんの一瞬でも『LIVE前にチョット確認したいことがあるんだけど、時間ある?』って言ってくれると期待した俺がバカだった」
と言って、二人して大爆笑^m^

「何か良い曲あるかな?」
「そんなこと言われても、夕べの今だもん。全く考えていないよ」
「じゃぁ今回も『アレ』でいきますか?」
「それしかないでしょ^^;」


ということで、恵比寿のとある洒落た店で行われる結婚パーティにて
「オレ達、ボノとエッジだよね!」と大きな勘違いした野郎二人組が
また余興をやります♪
ここは「LIVE前に試運転が出来る」と前向きに捉えるとしましょう^^;

ついでに美味いものも食べてこようと思いますw