Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2011春 かごんまへの旅 1

この週末、一日休みをもらって金曜日から嫁さんの実家に行ってきました。
何度かブログにも書いているように、妊娠をしておりまして6月初旬に待望の第一子が生まれる予定で
里帰り出産をするということでの帰省。

今年に入ってから3月末に帰るということを決めていたので、地震とも重なってしまったというのが正直なところ。

そんなこともあり、無事に実家に送り届けられたことでホッとしているところもあれば
普段、帰ってくると嫁さんが家で待ってくれていたので、
しばらくはそれがないのが、妙な寂しさが出てきていもあるような、そんな感じです。


鹿児島へは、去年の盆休みに行って以来。
イメージ 1

空港にはお義母さんが迎えにきてくれていました^^
着いた時間が昼時だったので、何か食べようかとしたところ
近くに美味いラーメン屋があるということで、行ってみました。
九州ですから、食べるのはもちろんとんこつラーメン
イメージ 2

僕は「ラーメンセット」だったので、このラーメンに白ご飯とギョーザがプラスで付いてきた^^
食べきれなかった義母さんの分も食べたので、お腹いっぱい^^;

嫁さんの実家へ向かう途中で、何軒かの店で食糧を調達。
初日の夜は、かごんまと言えば、やっぱり鶏の刺身
イメージ 3

そして芋焼酎。美味し^^
イメージ 4



かごんま二日目は近くに住む甥っ子とボールを蹴る約束をしていた^^
去年の盆休みにも一緒にボールを蹴ったのだが、その後スポーツ少年団のサッカーチームに入ったらしく
どれくらい上手になっているか楽しみでした^^
イメージ 5

結局のところ午前中2時間午後2時間、甥っ子を鍛えるどころか
みっちりと甥っ子に鍛えられ、只今筋肉痛と闘っております^_^;