Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

あと一ヶ月

嫁さんが出産準備のため実家に帰省してから一ヶ月が経とうとしています。

我が子はというと、嫁さんのお腹の中で元気に動き回る日々だそうで
前回の検診の時にも動きまくっていたらしく、病院の先生が
「おぉ~^_^;」と言うくらいだったそう。
専門家がそんなことを言うくらいだから、相当元気なのでしょうか?
お腹もこちらに居た頃より大きくなっているみたいだ。

僕の中では一ヶ月前の感覚で止まってしまっているので、なかなか想像が出来ない。


先日、病院主催の母親学級なるものに行ってきたんだとかで
いざ出産という時の入院時にはCDを持ち込んでリラックスするようにしても良いということと
出産時にビデオやカメラ撮影OKということ。
病院の意向で、なるべく旦那さんは出産に立ち会ってほしいようだ。

出産に立ち会ってみたい気持ちと、自分が病院に到着する頃には生まれていてほしい気持ちと
半々くらいでしょうか・・・。
チョットおっかなびっくりなところが自分の中にあったりする。

去年の5月に子供が生まれた時に出産に立ち会った同僚の話を聞くと
「ホントねぇ、オドオドするばかりで何も出来ないよ」とのこと。

たしかに何も出来ないだろうなぁ・・・
「あ~、どうしよどうしよ」という感じで、部屋の中を行ったり来たりしている自分が容易に想像出来る。
そして生まれてきた時は、ボロ泣きするのも目に見えている。

それで嫁さんに頼まれたのが「リラックス出来るような曲を選曲してCDを作ってほしい」ということだった。
その中には自分のギター音源も入れることが条件となっているw
昨日からあれこれと選曲に入っているところですが、難しいですね^^;

子供が生まれるのを記念して一曲
なんて思っていたけれども、そう思っている時に限って忙しくなってしまったもので
そちらの作業は中断している状態。
GWの前半にチョット、マブイの一曲、頑張ってみようかと思っていますw


順調にいけばあと一ヶ月ほどではあるけれども
GW明けからはもう「早産」ではなくなるので、いつ生まれても良いんだとか

予定日は6月初旬なのだけれども、あまりの元気の良さから5月に対面出来るんじゃないかと
夫婦で思っている日々です。