Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

飛び道具にチャレンジ♪

この週末は久しぶりに自宅でゆっくりと過ごすことが出来ました。

天気が良ければ、玄関先の草取りでもやろうかなと思っていましたが
土日と台風の影響もあって、ずっと雨。

ということで久しぶりにエフェクターのセッティングを練る作業をしていました♪
イメージ 1

前回のLIVEから、3ヶ月が過ぎるわけですが
あの時はあの時のBESTと思えるセッティングを組んだつもりでも
後で音源を聞いてみると「大したことねーな」と思ったりするわけで。
まぁ、毎回そう思うんですけどね^_^;

色々と調べてみたり、自分なりに試してみたりして
一つ一つのエフェクトのセッティングを見直してみたり
エフェクトの順番を色々と入れ替えてみたりしては
「いかに気持ちの良い音が出るか?」というところを焦点に当ててやっているところです。
また、最近はAuto Wahやら、Pitch Shifterやら、Phaserやら、Flangerやら
所謂「飛び道具」と言われるものを、色々と試しています
なかなか難しいけど、これを使いこなせるようになったら
だいぶ幅が広がるような気がしているのですが・・・

試しに一つ。Auto WahとPhaserを使ってみています。
http://voon.jp/modpub/swf/voice_player01.swf?1294159421&id=xsh7umusjjub7js5&c=4&t=1