Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2011秋 かごんまの旅 その1

6月に生まれた息子も早いもので生後3ヶ月

生後100日目には「お食い初め」をするという習わしに従って、我が家も行ってきました。

息子は未だ嫁さんの実家にいるので、今回もそちらへ向かっての旅
台風が来ていて、正直「ヤバイな・・・」と思っていたのですが
幸運にも、フライトの前日に通り過ぎていってくれてホッとしました。

羽田空港に着くと、人、人、人・・・
前日に飛行機に搭乗予定だった人達でしょうか?
キャンセル待ちで並んでいる人が多かったです。
某所にてつぶやいてみたところ「午前中の新幹線も満席だよ」とU2ギター仲間が教えてくれました。

今回は窓際の席を取ることが出来た
イメージ 2


ので、富士山が見れたら写真を撮りたいなぁなんて思って自分の座席についた。
しばらくすると隣に40代後半か50代前半か、口ひげを生やしたおじさんが座った。
座る際にiPadを鞄から取り出して、座席前ポケットに入れた。

飛行機が離陸してから「電子機器を使っても大丈夫」というアナウンスがなり、僕はデジカメを取り出して
隣のおじさんはiPadを取り出して、音楽でも聞こうかとしている。
へぇ~・・・なんて横目でチラリと見ていたら、iPadの画面に出てきたのはU218のジャケット写真
イメージ 1
「この人、U2を聞くんだねぇ~♪」と思いながら
僕も負けじとiPodU2 Editionを取り出して、見せつけるようにU2の曲を聞きながらのフライトでした(笑)

写真を撮ろうと思っていた富士山は山頂が雲に隠れていたけれども、何とか撮ることが出来ました
イメージ 3


鹿児島空港に着陸する際に結構飛行機が揺れた。
たまたま搭乗した飛行機がスクリーンが大きな飛行機で、滑走路に向かって着陸をしようとしている映像が出ていて
その揺れが左右だけならまだしも、前後にも揺れているのには正直参った。
何度も飛行機に搭乗しているけれども、気持ち悪くなったのは今回が初めてでした。

そこからすぐにバスに乗って、いざ嫁さんの地元、薩摩川内市
高速道路からは久しぶりに山頂まで見える桜島を拝むことが出来ました。
イメージ 4


鹿児島の田園風景
イメージ 5

関東ではもう稲刈りが終わっているけれども、鹿児島ではまだ稲刈りはしていません。
たしか10月の中旬くらいだったかな?

バスで移動すること1時間ちょっと。
ようやく1ヶ月ぶりにお昼寝まっただ中の我が子と対面することが出来ました。
イメージ 6