Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2011秋 かごんまの旅 その5

ちょうど一週間前、息子を抱っこして初めて外を歩いた。

ワタシの、まぁなんと嬉しそうな顔をしていること!(ずいぶんオッサンだなぁ)
イメージ 1

イメージ 2


子供は宝です。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


一昨日の朝、勤務中に嫁さんからこんなメールが届いた
「やっとんが産まれた時、はじめて話しかけた言葉を覚えている?」
何か意味がありそうだ。何だろうか?と思っていると
先日、友人から頂いた赤ちゃんの本に、初めて話しかけた言葉を書く欄があったそうだ。

何だったけな?と一瞬考えたけれども、思い出した。

「ハヤト~。オトーサンだよ~」

たしかそうだ。
こうやって文字にしてみると、もっと良い言葉はなかったものかなぁ?と自分が恥ずかしく思えた。

たぶん、少しでも早く、息子に「オトーサン」と言ってもらいたいんでしょうね^_^;
いつのことなんだろうなぁ。
泣いて、抱っこして、ヒゲで息子の顔をジョリジョリするんだろうなぁ。


こちらに戻ってくる日、バスに乗り込んで川を渡ったところで
またしてもブルーな気持ちになった。

しかし・・・

息子は確実に成長をしている。
オトーサンも頑張らんとね。