Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

やっぱり世の中は狭い?

やっぱり世の中は狭い?

4月にあったようなことがまたしても有りました(^^ゞ

夕べのこと
バンドメンバーであるチャーリーからメールが入った。
「リーダーんトコの会社にMさんて人いる?」
思わず飲んでいたコーヒーを吹き出しそうになった。

「Mさん」とは、僕と同い年で同期の営業の「M君」
今は営業開発を任されている。

チャーリーからのメールだと、M君からチャーリーが勤める会社の製品のサンプル依頼があったそうな。

今日、そのM君が僕の職場に来たので
挨拶がてら「○○って会社のSさんて人にサンプル頼んだでしょ?」と聞いてみた。
「え?何で知っているの??」とM君
「Sさんて、実は俺の友達なんだべさ」
普段ミドルネーム?で呼んでいるので「Sさん」だなんて呼ぶのは、バンド結成の頃以来?
調子狂うぜ、まったくw

「え?どういう繋がりなの?」とM君。
「音楽仲間で、同じバンドで一緒にやっているんだよ♪」
「へぇ~!そんなこともあるんだねぇ~!」

僕にとっては、今回でそういう事例は4例目

① 嫁さんの友人の父親と、僕の親戚が同じ職場だった
② 嫁さんと、僕が勤める会社の福岡の営業さんが高校の部活の先輩後輩で、お互い知っていた。
③ 愛知に住む友人が勤める会社のお客さんが、僕の勤める会社で、うちの本社や九州の人間のことを知っていた。
④ チャーリーが勤める会社と、僕の勤める会社が絡んだ。

チャーリーから、会社の配属が変わってから何度か僕が勤める会社の名前を見ることがある
とは聞いていたので、まぁ遅かれ早かれ、そういうこともあるかもしれないなぁとは思ってはいたけれども
まぁホント、こういうことってあるものなんだなぁとつくづく思いました(^^ゞ

4度あることは5度ある?
ここまでくると「あると思います!」と言いたくなっちゃいますw