Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

展示会2011

今日から会社の展示会Week
東京ビッグサイトこんな展示会の中に我が社も出展中です。
僕は今日と木曜日に行く予定です。

普段は作業服で仕事をしているので、スーツを着る機会というのは少なく
今回も息子のお宮参りの時以来、スーツに身をまといました。

昼の休憩時に、本社の若い女の子に「スーツ姿、決まってますね」と言われ
「あら、そう?スーツって肩が凝るんだよね」と応えながらもだいぶ気を良くする自分。
若い子に言われて舞い上がっちゃう自分を、冷静に「オッサンだなぁ」と思ってしまう自分がいました^_^;

午後になって客足が少し増えたけれども、今日は初日ということでそんなには多くない感じでしょうか。
本社の同期の女性社員の人が「うちの姪っ子が可愛くてさぁ」と携帯の写真を見せながら話しかけてきたので
「あぁ可愛いじゃない。まぁでも、うちの息子の方が可愛いな」と上から被るかのように
携帯に入っている息子の写真を自慢げに見せながらの会話をしていたところに
よ~くご存じの方が我が社のブースの前にやってきました。

最初は、本社の営業さんが応対していたので遠巻きに見ていたのですが
挨拶しないわけにもいかないだろうと思い、近寄って肩をたたいて「どーも!」と声を掛けると
「あぁ、どうも」とずいぶんとかしこまっているのは、我がバンドのキーボーディストさん。
「いや、実は友達でね」と応対していた営業さんに言うとビックリしていました。
まぁそりゃそうだわなぁ。

しばらくすると応対していた営業さんが、自分の顧客が来たらしく応対をバトンタッチ
「え~と、この機械はですね」という感じで、自分が担当している機械のご説明をさせて頂きました。
プライベートで知り合っているので、説明をしながらも「仕事をしている」という感覚が全くなく
普段、スタジオとかで「この機材を使うとこういうことが出来るんじゃないかな?」みたいな感覚で
機械の説明をしている感じとでもいうか^^;
ついでだから、担当以外の資材関係も「こんな感じでやってるよ」と説明をして
「頑張ってフォローするから、うちの機械を是非」とお願いをして別れたところ
先程雑談をしていた同期の女性社員が
「ミヤギ君も大変だねぇ、ずっと付きっきりだったじゃん」と言うので
「いや、あれ実は同じバンドで一緒に遊んでる人なんだよね。異動した部署がこっち関係だったみたいでね」
まぁそんな感じ^^;

嫁さんに「今日、こんなことがあったよ」とメールで報告をしたところ、だいぶウケておりました(^^ゞ

しかし何だか変な不思議な感覚だったなぁ