Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

今週のやっとんニュース

先週の会社の展示会からバタバタと忙しい時間を過ごしてきました^^;

さて、今週の10/26は父方の祖母の命日。
今年は三回忌ということで、両親が今週の頭から鹿児島へと出掛けています。

「今日は祖母ちゃんの命日だなぁ」なんて考えていたところ、嫁さんからメール。

「今日の新聞の赤ちゃんコーナーにやっとんの写真が掲載されました」とのこと
イメージ 2

そういえば9月に嫁さんの実家に行った時に、甥っ子姪っ子と息子の3人の写真を撮ろうとしたのだが
息子は落ち着かないわ、良い写真が撮れたと思ったら甥っ子が目を瞑っていたとかで
結局、壁に貼られていた写真を見て「これで良いか」と義母と嫁さんが話していたので
その写真を地元の新聞社に送ったようです^^;

なんかでも、こう・・・。
祖母の命日に新聞に載るって、やっぱり鹿児島に縁があるんでしょうねぇ(^^ゞ


息子の写真が新聞に掲載された翌日。
祖母の三回忌法要を終えた僕の両親が、親戚のおばさんと一緒に嫁さんの実家に
息子に会いに行ってくれました(^^ゞ
イメージ 1
左から、親戚のおばさん、お袋、やっとんとん、親父

携帯のメールでこの写真が送られて来た時、写真が縦方向に向いていて
最初に出てきたのが親戚のおばさんだったので、思わず噴き出してしまいました(^^ゞ
いつも、我が家のことを気にかけてくれているおばさん。
親父が「ハヤトに会いに行ってくる」というと「自分も行く」と一緒に息子に会いにきてくれます。
今回もきっとそうだったんだろうなぁ、ということが容易に想像出来ました(^^ゞ

お袋が息子に会うのはお宮参りの時以来。嬉しそうな顔をしているなぁと思いました。
こちらの状況が状況なので、決して口には出さないけれども
両親も「孫が近くにいる生活」というものを、とても楽しみにしているのは伝わってくる。

まぁ何よりも、息子が元気に育ってくれていることが一番。
嫁さんと義母、それから義弟家族には感謝の気持ちでいっぱいです。