Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

丸3年

昨日と今日と、割と自宅に近いところでお仕事でした。

建屋の中が6℃に保たれているところで、体を動かして作業をしている分には良いのだけれども
今日は立ち会いだけだったので、体を動かさずじっと待つ感じ。
寒いと自然と体に力が入ってしまうので、いざ暖房の効いた部屋とかに行くと
体が解凍されていくというか、体の変に力が入っていた部分が痛くなってくる。

肩、腰、ふくらはぎ、足の裏・・・。

今日は早く帰ってきたので、5時過ぎには風呂にゆっくりと入ってリラックスしています。


明日、12/13で結婚して丸3年。
袴の下からスースーと冷たい風が入ってきていたあの日から丸3年

先週だったか、実家で食事をしながらテレビを見ていた時のこと
「結婚してからも夫、妻に愛情がありますか?」みたいなことを取り上げていて
女性は子供を出産してからは、愛情が薄れている方が結構多いように感じまして
ん~、なんて思った次第です^_^;
どうしても子供の方に気が向かうので、それはそれでわかるし
子育てにどれだけ協力的か?というところで、愛情が深まるか、薄くなるか
みたいなところがあるような感じでした。

まぁ子育てについては、色々なものがあるとはいえ
全く力になれていないですからね・・・。
そこの部分で後ろめたさがあります。


年末休みに仕事が決まっているので、年明け早々に息子に会いに行こうかと思っているところ

最近は色々なものに興味を持ちだしているみたいだし、音の鳴るものに興味を持たないかなと思って
アコギを持っていこうかな♪と少し思ってはいるのだけれども。
ただ、自分が所有しているアコギは重いから
旅に持ち運び出来そうなものが1本あると良いなぁ、と思い始めているものの・・・
イメージ 1
実際にこんな持っていった時に「何そのギター?」みたいな感じで言われたらどーしよー・・・
ビビってしまう自分もいて、躊躇しまくっています。

そこが独身時代と大きな差でしょうかね^_^;

嫁さんは「お小遣いの中から買う分には何も言わないよ」とは言うけれど
さすがに10数本ギターを持っていると、妙な緊張感を感じてしまいます^_^;

そこも独身時代と大きな差でしょうかね^_^;

何はともあれ、結婚3周年。
まだまだこれからですよ。