Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

U2「Rattle And Hum」

イメージ 1

1988年10月発売
~収録曲~
01 Helter Skelter
02 Van Dimen's Land
03 Desire
04 Hawkmoon269
05 All Along The Watchtower
06 I Still Haven't What I'm Looking For
07 Freedom For My People
08 Silver And Gold
09 Pride(in the name of love)
10 Angel Of Harlem
11 Love Rescue Me
12 When Love Comes Town
13 Heartland
14 God PartⅡ
15 The Star Spangled Banner
16 Bullet The Blue Sky
17 All I Want Is You

今日はとても寒い日だった。

部屋でギターを爪弾きながら「何かの曲に合わせてみようかな」と思ったら
机の上にU2の「Rattle And Hum(魂の叫び)」のCDが偶然にも置いてあったので
iTuneで掛けて、エレアコをオーディオインターフェイスに繋いで、
ヘッドフォンを付けてU2と一緒に奏でる♪

何だか、U2を好きになったばかりのことを思い出した。
大学時代。寒い夜にアパートでラジカセにヘッドフォンを付けて大音量で
「Rattle And Hum」を聞いていたなぁ。

たしか2週間くらい前に何となくCDを引っ張り出して、そのまま机の上に置きっぱなしだった。
それがなかったら、改めて聞いてないかもな。

「Love Rescue Me」に心が震える。
愛よ 僕を救っておくれ

何だよ、キースとエッジじゃねーか。まだまだオレを泣かせる気かよ。


寒い日の夜にU2の曲を聞くのが好きだ。
特に今夜みたいな寒い夜に、ヘッドフォンで「Rattle And Hum」を聞くのが好きだ。