Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

DTS SDD-3KP

イメージ 1

最近「手に入れた」というか、譲ってもらったエフェクターです。
U2のThe Edgeが使用しているKORGのSDD-3000というラックディレイの、プリアンプの部分をクローンしたペダルだそうです。

一年前に「優」とタイバンをするとなった時に、ギターのaatiさんと少しやりとりをする中で
「こんなエフェクターが日本に入ってくるらしい」と教えてもらったのが最初でした。
そこには動画もあって、正直言って「これはヤバイなぁ^^;」と思ってしまいました。
日本に入ってきてからも、なかなか入手困難だったそうです。
しかし、自分には高嶺の花。こんなにドンズバなエフェクターはもったいない、買えないよ・・・。
と思って時が過ぎておりました。

そんなこんなで先月のこと。
「偶然またDTS SDD-3KPを手に入れられたので、良ければひとつお譲りしますが如何です?」とメールが。
その数日前に、彼がコイツを手にしたというのを知っていたはいたけれど
幾つ手を出してるんだろう?^_^;と余計な心配もしつつ、即行で「中古の方を譲って下さい」
とお願いをして、我が家へとやってきたものです。

先日のLIVEの時もコイツの話がメインでした^^;
「どこに繋げてる?」なんて話をして。

何度か試してみているけれど、中音域と高音域の間くらいの「U2のギターにはたまらないトーン」
というレンジでとても響くエフェクターだなぁという印象を持ちました。
ずっと入れっ放しというのも納得出来ます。

僕もインプットに組み込んじゃおうっと♪