Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

躍起

世の中、年度末。
何度か書いているけれども、僕が働く会社は11月が期末なので
あまり関係ないっちゃ関係ないはずなんだけど・・・

この2~3月はバッタバタでした。
毎週のようにどこかに泊まりの出張で出掛け、帰ってきても「次」の出張を控えて・・・
さすがに、身体は疲れ気味^_^;

背中、肩、腰が・・・

誰か、俺の背中をゴリゴリしてくれぇ~!!
という気持ちです^_^;


そんなこんなですが、来月からいよいよバンド活動再開の予定です。
僕だけでなく、他のメンバーも結構バタバタとしていて、ようやく落ち着きそうとのこと。
それじゃぁスタートさせようじゃないか♪

バンドはそんな感じです。

そんな感じなので、時間を見つけては色々と準備を始めているところです。
ちょっと工作もやらないといけないのですが・・・^^;

バンドは何度か充電をしてきたけれども、今回が一番長い充電期間だったこともあり
だいぶ忘れてるなぁ・・・。というのが、今の感覚ではありますが
やっぱり、ギターを弾いている時は無心になれるので
どっぷりと入っていけるので、スタジオに入る頃にはだいぶ感覚を取り戻している・・・
その予定です・・・^^;


今ギターを弾く感覚を取り戻そうと躍起になって練習しているリフは、この曲のリフ

リズム感を掴むというか、気持ち良く身体を動かして弾くための良いリハビリというか・・・
昔からトライをしてみているものの、自分が弾くと何かやっぱり違うんですよね^^;
http://voon.jp/modpub/swf/voice_player01.swf?id=w7d8i51zdxvcok2x&c=4&t=1
これは30秒くらいを抜粋してみましたが、実際はこのリフを延々と30分くらいノリノリで弾いてました(^^ゞ
でもやっぱり何か違うんだよなぁ