Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

My Guitar Vol.11

Epiphone EMPEROR-C-N

シリアルNo. 2083049
入手時期 2007年6月
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

久々の所有ギターの記事の更新です^^;

会社で昼休みに弁当を食べている時に、バンドのドラマーさんから電話があって
トオルちゃん!後輩のところからギターを持ってきたんだけどさぁ、いらない?」
と言われて、譲り受けたギターです^_^;
ギターケースの中にはこんなカードが入っていて
最初に購入された方は、1982年のクリスマスに購入されたようです。
イメージ 4

ちなみに、ドラマーさんの後輩の方は中古で、名古屋で購入されたとか。

EMPERORをネットで検索をしていくと、大概のものはピックアップが搭載されているようなのですが
このギターは搭載されていません。
それだけに、このギターは結構珍しいのかなぁ?と思っていますが
このギターが出来上がった経緯とかは、正直解っておりません。

ピックアップを取り付けようかなぁと思いつつ、珍しいからこのままで使用しようかなぁと思いつつ
ただ言えることは、まだ今の自分は使いこなせていない。
どういう演奏をしたら、このギターの特徴が活かされるのか?
正直、掴めていません。
これからもっともっと弾きこまないといけない、僕にとってはそんなギターです。
http://voon.jp/modpub/swf/voice_player01.swf?id=x51aslmqfe3afrf2&c=4&t=1