Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

足流療術

外は風の音が鳴っています。
昨日今日と、またしても出張でした。

秦野の出張の時はいつもはだの万葉の湯というところに宿泊しています。
(というか、他に泊まれそうなところがない・・・)
風呂に入る前に、ボディケアの予約をしようと思っていたのだけれどもタイミングが悪く
それじゃぁ、風呂上がってからまた予約しようかと思ったのだけれどもまたタイミングが悪く・・・

かといって、待っていられるほどでもない。

身体はここのところ続いた出張の疲れが出ていて
「誰か俺の背中をゴリゴリやってくれ」と叫びたいくらいだった。
だから、もう待っていられない。

足流療術担当のおばちゃんから「こちらならすぐに出来ますよ」と言われて
すがる思いで「じゃぁお願いします」となった。

足流療術とは、うつ伏せに寝たところを人の足の裏でグイグイとツボを刺激して身体を解していく療術
「どこが痛いですか?」と聞かれて「肩と腰が・・・」

まずは腰から解してもらいます。
腰のツボはお尻の両脇くらいにあるそうで、グイグイと押してもらうと
「結構硬いですねぇ」と言われる。
「あ~そうですかぁ。もっと強くやっても良いですよ」
「こんな感じですか?」
「ぐぁっ、ぐぅ~>_<」

そんな感じで、肩と腰とマッサージをしてもらい、だいぶ楽になりましたが
「左肩の凝り方が凄いですね」と言われてしまいました。

だって、左肩はギターを担ぎますからねぇ^_^;

身体も定期的にメンテナンスしないとダメだこりゃw