Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

つけめんロック

今日の仕事帰りのこと。

「久しぶりに、美味しいつけ面を食いたいなぁ」と思って
帰り道にある美味しいラーメン屋さんへ立ち寄った。

そこはカウンターしかなくて、僕が店に入った時は空いてる席はひとつだけ。

椅子に座って左側には親子3人で来ている家族連れ。
右側には、恐らくうちの兄貴が卒業した高校の男子生徒と思われる4人組。

注文をして、棚の上にあるテレビを眺める。
テレビでは、ある政権政党の内紛劇のニュースをやっている。
「彼らは、何のために政治家を名乗っているんだかなぁ」と思いながら、お冷をゴクリ。


そんなタイミングで隣の高校生達の言葉に、激しく反応をした。
「…でもU2には負けてんじゃね?」

なんだなんだ??
U2の話なら、オジサンも参加しようか?♪
・・・オ、オジサンもU2好きなんだよね(^^ゞ
コピーバンドでギター弾いてるんだぜ v(^^ゞ

なんて心の中でつぶやきつつ、話の続きに聞き耳を立てる。

「何枚目のアルバムだっけ?モーニンググローリーって?」

なんだなんだ?
オ、オジサンはU2のコピバンやってるけど、一曲だけオアシスをやったことあるんだぜ v(^^ゞ

「でもさー、洋楽聞いてるヤツって『洋楽聞いてる自分』に酔ってるんじゃね?」
「大体、邦楽の歌詞の意味とか理解出来てないのにねー」
「ていう、俺も理解出来てねーけどさー」
「でもお前、アジカンばかり聞いてるじゃん」
「一つのバンドの曲ばかり聞いてるって、カッコ良くね?」

そんな感じの会話が、なんだか微笑ましく思えました(*^_^*)

何はともあれ…

今時の多感な高校生もロックに夢中な子達もいるんだねぇ♪
そしてオジサンは、U2を知ってる高校生がいて、凄く嬉しかったぞ(^o^)


彼らが大盛りを食べていたので、僕も負けじと大盛りのつけ面を頂きました。
ん~、美味しかったん♪