Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

My Guitar Vol.13

Fender Japan TL52-SPL Vintage Natural

シリアルNo. S004136
入手時期 2009年9月
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

時系列で言うと、本当はVol.13はFernandesの25th Anniversary Modelなのですが
只今、改造中で友人に預けているため、ひとつ先のギターをご紹介します。


バンドのドラマーさんから「トオルちゃんのスタイルはテレキャスだよね」と言われたことがあるけれども
実は自分でもそう思うのは、人生で初めて所有したギターがテレキャスターだったからだろうと思う。
そのギターは19歳の時に、予備校で一緒だった中学の時の同級生から譲り受けたもの。
メーカーもよくわからないようなもので、所謂「布袋モデル」の幾何学なしタイプだった。
その頃は「テレキャス一本でやるんだ」と思っていたなぁ・・・
今はそのギターは手放している。

このギターを入手する間に、色々なギターを手に入れてきたけれども
自分の中のどこかでテレキャスへの憧れが蘇ってきたのは、やっぱりこの人の存在が大きい。
イメージ 4
「ただただ、キース・リチャーズになりたくて」
このギターを手に入れたのはそれでしかないと言っても過言ではない。
この人がギターを持っている時の佇まいに、たまらなくシビレテいます。

ギターで弄ったところといえば
サドルを3WAYから6WAYに変更したところくらいです。
キースよろしく5弦奏法はまだまだ先ですね^^;



この曲を演奏する時に、キースはテレキャスを使うわけではないのですが
まぁ、この曲が好きだということで(^^ゞ
http://voon.jp/modpub/swf/voice_player01.swf?id=8n3foruq3e3oghpr&c=4&t=1