Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

メンツ?

夕べは某アイドルグループの総選挙だったんですね^_^;
仕事帰りに立ち寄った店で、テレビが掛かっていて
食事をしながら眺めておりました。

まぁ、誰が何位とか、オジサン的にはどうでも良いことですがf^_^;

テレビを眺めながら思ったことが
セージカの選挙も、誰かにプロデュースしてもらった方が意外と盛り上がったりしてな・・・(-。-)y-゜゜゜
もちろん、皮肉ですけどね(^^ゞ

多い票を獲得したアイドル達が、ファンの前に立って「ありがとうございました!!」と
涙ながらに言うシーンを見ていると
君達はこれだけの人達に支えられているんだよ
ということを自覚させて、今後の活動に活かしてもらおうという・・・。
プロデューサーの本当の狙いみたいなものを垣間見た気がする。


片やセージカのセンセイ達の方は・・・。
選挙前はヘコヘコ頭を下げるけど、選挙に受かると全く逆の態度というかなんというか。
政治のニュースを見ていると「今、揉めている場合か?」みたいなことの連続。
見ていると、皆さん自分のメンツを守ろうとしているだけにしか見えない。
今、解散するとヤバイから何とか任期満了まで引っ張ろう・・・とかさ。
年に1回、選挙させられるアイドル達の方が、よっぽど大変だぜ?


まぁ、アイドル達の選挙は生活に直接的な影響がないからあれだけ盛り上がっちゃう
という側面もあるんでしょうけどね。


バンドの中で総選挙をやったら・・・
たぶん下位に甘んじるんだろうな。
ん~、リーダーのメンツ丸つぶれ~(笑)