Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

スタジオリハ 6/16

昨日はバンドの練習♪
とはいっても前回は4月の頭だったので、もう2ヶ月も間隔が開いてしまいました^^;

僕はバンドで、ギターとコーラスを担当しているので
いつもリハの途中ですぐに声が出なくなって、次の日なんかは声がガラガラになる。
何ですぐに声がガラガラになるのか?と考えると「自分の声が聞こえない」からだろうと・・・
自分の声が聞こえないから、もっと大きくだそうとして
自分のキャパを越えてしまって・・・
恐らくそんなもんだろうと。

前回の練習後から、コーラス用エフェクターをだいぶ弄りまくって
自分の声がよく通るようなセッティングを見つけることが出来た。
それが功を奏して、昨日は練習中に声が出なくなることもなく
今朝も少しガラガラだけど、少し多くお酒を飲んだ次の日くらいのレベル^_^;

夕べは3本のギターをスタジオへ持ち込み
イメージ 1
スタジオでリハする時は部屋の明かりを暗くするので見えにくいですけど・・・。


さてLIVEが決まりました♪
日時2012年7月28日(土) 19時開場、19時30分開演
場所 MAPLEHOUSE
  目黒区五本木3-18-7 第2飯島ビルB1F(東横線学芸大学」駅から徒歩3分)地図はこちら
前回のLIVEと同じ会場です。そちらの方は追って告知致します。