Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

夕陽に誘われて

この3連休は特に予定もなく、のんびりと過ごした。
次の週末が仕事とバンドのリハと、身体を休めてる暇がないので
ちょっと充電でもしておこうと。

3連休、こちらでは高温注意報が発令されるほど、暑い日になりました。
聞くところでは、明日も暑いみたいね。


テレビでは九州北部の水害の様子が流れていて、言葉を失ってしまいます。

僕が暮らすところにも川は流れていて、その昔、たしか小学校の1年生とかの頃だったかな
川が決壊するんじゃないか?と自宅の1階にある荷物を2階に運び込んだ記憶があります。
次の日の早朝に、ラジオで決壊したという情報を得たのだけれども
不幸中の幸いというか、決壊をしたのはこちら側ではなく、反対側の土手でした。

ニュースを見ながら、何となくあの時のことを思い出していました。


今日の夕方、外出先から自宅に戻る際に空が綺麗だったので
自宅に戻るなり、カメラを引っ張り出して撮影しました。
イメージ 1
すっかり「夏の日の夕暮れ」という感じ。

今年の夏は、どんな夏になるんだろう?