Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

愛を込めて花束を

イメージ 1

今日は嫁さんの誕生日。

今月は僕も誕生日だったわけですが、こういう生活を送っているので
嫁さんからは特に何もなく、実家の両親とのんびりと実家で食事を共にした程度でした。

自分が誕生日プレゼントをもらっていないからって、嫁さんにも誕生日プレゼントを贈らない
というのも、なんだかなぁと思いながらその日が近づいてくる感じでした。

はて、何をプレゼントしようか?・・・

「ボーナス出たし、何か欲しいものでもある?」と聞いても
「どこかに行きたいかなぁ」という返事。

これまで、指輪だとかネックレスだとか、アクセサリーは買ってあげたことはあるけれども
それはあくまでも、嫁さんが欲しいものを買ったにすぎない。

もう買いに行っている暇がないしなぁ・・・。


そんな時に、たまたまituneでランダムに曲を流していた時に
氷室京介の「Dear Algernon」という曲を耳にして、ピンときた。
この曲は「Flowers For Algernon」というアルバムに収録されている。
アルジャーノンに花束を」だ。

花でも送ってみようか・・・。
でも、どう考えても自分の柄じゃないな・・・。

昔、高校生の時にラジオを聞いていた時に「花キューピット」のコーナーがあったのを思い出して
早速、検索してみると7月の誕生花は「ひまわり」だということを初めて知った。
それならば・・・、そ~れ「ポチっとな!」

メッセージカードも入れられるということで、最初は違うメッセージにしていたものを
改めてメッセージカードを変えて発注完了。
これが、土曜日の夜中のことだった。


ちょっとは喜んでくれると良いんだけどな・・・。
何分、花を贈るのは生まれて初めてのこと。
母の日にカーネーションすら買ったことがないくらい、そこには疎い。

「夕方に荷物が届くようにしておいたから」と伝えてはいたものの、いてもたっていられず
「荷物届いた?」とメールをすると、少し経ってから「今届いた!」との返事。
嫁さん的には写真が届くと思っていたようで、想像以上に喜んでくれた模様^^;


先程、嫁さんと電話で話をすると「私以上に母が感激してる」とのこと・・・f^_^;
えーっと、お義母さんに贈ったんじゃなくて、奥さんに贈ったんですけども・・・f^_^;

何と言うか「花を贈ろう」と思った自分にもビックリだったし
実際に贈った自分にもチョットビックリ^^;

でもまぁ、たまにはこういうのも良いかもね。