Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

7/22 スタジオリハ♪

今日はLIVE前、最後のリハでした♪
イメージ 1


実は昨日、僕はとあるお客さんのところで仕事が入っていました。
またこの現場が、ホコリが飛びまくっているところで、防護メガネやら防塵マスクやら
汚れるのが嫌だからと、白いツナギを頭から被って・・・。
まるでテレビで見る、原発の現場で作業をしている方々のような格好をしての作業でした。

タイミング的に梅雨が明ける頃だし、それでもって日曜日はバンドのリハ

体力持つかなぁ・・・。

もうそれだけが気掛かりで仕方がなかったのですが
幸いにして、週末にずいぶんと涼しくなってくれたお陰で、思ったよりは体力を消耗せずに済みました。


今日のリハは午前中から。
朝の7時前に機材を車に乗せて「朝もはよから、どこの現場に行くやねん」
そう自分で突っ込みを入れつつ、8時前には出発。
9時にはスタジオに着いて準備を始めていました(^^ゞ
意外だなと思ったのは、日曜の午前中ってスタジオに来る人って、結構多いのね^^;
ミュージシャンも健康志向ですなw


楽器をセットして、10時くらいから音を合わせ始めました。

今日はLIVE前最後のリハだし、トシちゃんも最後だし
ということで、今までやってきた曲をズラリと並べてのセッションとなりました。

元々、LIVEのセットリストはある程度出来上がっていたので
そこに今日のセッションで良かった曲を付け加えるような形で最終的に決まり
あとは本番を待つばかりなり。

ただ個人的に、今日のリハにおいてギターのバランスが今一つ納得のいくものではなかったので
帰宅するなり、早速修正作業をしておりました。
マルチエフェクターとはいえ、極力最低限の機能で使おうとしてはいるけれども
内臓された機能を使ってバランスを整えるのも、やっぱり必要なのかな?なんて思ったり。
だいぶ補正されたかな・・・と思ってはいるのですが、結果はいかに(^^ゞ


以前はLIVEとなると、気持ちばっかりが先にいってしまって
正直、自分のバランスは悪かったと思うけれども
経験を重ねていく中で、自分なりに色々なことを学んでフィードバック出来てこれたかな
という自負を持っている。

あとは、心と身体を整えて本番を楽しむだけ。
勝ち負けじゃないけれど、LIVEは楽しんじゃった方が勝ちだなと思う。

んん~、楽しみだわ(^^♪