Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

アコースティック♪

夕べブログを更新した後に、何となくエレアコを持ってギターを弾きたくなった。
先月のLIVE以降、忙しかったり、疲れてウトウトしてたりでギターに触る時間が減っていたんだけど
こうやって改めてギターを持つと

やっぱりオレはギターを弾くのが好きなんだなぁ~♪

と改めて思うところです(^^♪

せっかくだから(?)チョット弾き語りのひとつやふたつ出来るようになりたいなと
突発的に思いついて、ituneをヘッドフォン越しに聞く

何となく選んだのが山下達郎氏の「さよなら夏の日」
いざやってみようかと思ったら、なんだか難しいなと思い
他の曲を選んでみた。

タツローさんの曲の中では、一番好きな曲かもしれません。
延々と続く、ゆったりと広がっていくようなコード進行とメロディーと言葉のリンクする具合に
僕は引き込まれていきます。

別に派手なギターを弾けなくても良いから、そんなギターを弾けるようになりたいなと
いつもそんなことを思っています。

夢中で聞いていたら、弾き語りのことをすっかり忘れて
コードを拾い、それに合わせてテキトーに弾いてみました。
http://voon.jp/modpub/swf/voice_player01.swf?id=bwy07sdk0ij49rj9&c=4&t=1

これからの夜長は、アコースティックの似合う季節になりますね♪