Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

構想図面 1

久しぶりのブログ更新です。

お盆が過ぎたら、少しは涼しくなるのかな?と思っていたけれども、なんのなんの
毎日毎日、暑い日が続いていますね。
実家の親父も「こうも暑いと動く気にならん」とこぼしております。


さて来月から始まる生活に伴い、楽器部屋の移転が決まっているのですが
こうも暑いと、移転する気にすらなれません^_^;
移転するにしても、効率良くテキパキとやりたいと思うので
部屋の配置図を会社から持ってきたCADソフトをPCにぶち込んで
寸法を測って、こんな感じに色々と想定しているところです。
イメージ 1

まぁこれも「あくまでも図面上」でのことですから^^;

ネットなんかで、色んな方の楽器部屋を眺めてみたり
雑誌なんかを眺めてみたりしながら「自分はどんな楽器部屋にしたいのかな?」という疑問が出てきて
色々と考えているところです。

最終目標は、ドラムセットなんかも置いたリハーサルスタジオが出来たら良いなと思ってはいても
現実的にはそうもいかない。

宅録する部屋が欲しいのか?はたまた・・・???

図面を書きながら「う~ん」なんて頭をひねる日々です。


今の環境だと、単純にエレアコなんかで重ね録りをすることは可能。
ゆくゆくは、リズムトラックなんかを作って
それに合わせてBassやGuitarを重ねていけたらな

と思う反面

「Guitarの音色を作るための部屋」が欲しいなぁと思うわけで・・・。
となると、やっぱり少しは防音も考えないとなぁとか思うのですが
DIYで防音効果のある部屋を作ることは可能ではあるけれども、壁にペタペタ防音材を貼っていくのも
なんだか家がもったいないしなぁ・・・みたいな。

そんなところで日々頭を悩ませています^^;

ん~、長い目で考えていきましょ