Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

もう12月・・・

早いものでもう12月。

会社の期末が11月なのと、仕事から帰ってきてから子供の相手をしていたら
結構疲れが溜まっちゃって、すっかりブログを更新しておりません^_^;

まぁ元気に過ごしています(^^ゞ

振り返ってみると「今年は忙しかったなぁ・・・」という感じで
まぁ毎年かもしれませんが・・・
ここにきて身体の疲れを感じているところ。

早く休みにならねーかな

心の中は「年末年始はのんびりと過ごしたい」という気持ちで支配されています。


去年の今頃は、寒くなってくると人肌恋しいじゃないけれども
家族揃って過ごせないことへの苛立ちと、寂しさとやるせなさと・・・。

あの頃の何とも言えない感情は忘れはしません。

今、家族揃って何気ない毎日を過ごし、息子の成長を目の当たりにしたり
時には息子の元気さに振り回されたりして「大変だなぁこりゃ」と思うこともあるけれども
あの頃のシンドイ気持ちを考えると、こうやって家族揃って年末を迎えられていることが
どれだけ有難く感じることか。
あの頃の感情は忘れちゃいけないと思う日々です。


U2が来日公演をしてから、丁度6年の月日が経ちました。
嫁さんと付き合いだしたのもその頃からで、バンドを立ち上げたのもその1年前で
皆それぞれに環境が変わっているだけに、ペースは落ち着いてはいるものの
今も楽しめるものが続けていられるのも、ほんと有難いこと。

バンドの練習が止まっているけれども、自宅でせっせと色々な曲のセッティングを練っています。
最近思うのは「あー、オレはU2の曲を弾くことが単純に好きなんだな♪」ということ
バンドを始める前の頃、一人でU2の曲を弾いてた頃の感情に戻れているというか
とにかく、難しいことを考えずにU2の曲をギターで奏でることが出来つつあるのかなぁ
なんて、ちょっとワクワク感があります。

そういうのもあってか、今まで散々ギターの音色について練ってきたけれども
それなりに練ってこられたような感覚もあるので、ここはひとつ見た目もThe Edge、いっとこか♪
そんなところ、どーでもいいじゃんというギターのパーツを集めているところ。
細かいところをこんなイメージのギターにします。
イメージ 1

年末年始はそうやって夜な夜な過ごそうかなと思います♪