Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

2012年を振り返って

昨日で仕事納め。
夕べは会社の忘年会に参加して、帰宅したのが1時前だったにも関わらず
今朝は5時半に目が覚めてしまって・・・^^;

いや「せっかくの長い休みに入ったのだから、自分の時間を作ってギターを弾きたいな」と思って^^;

そこまでしてギターを弾きたいのか?
ええ、そうです。僕にとってはギターは心のビタミン供給源♪
我ながら、良い趣味を持てて良かったといつも思います。


ブログを日記代わりみたいにして書いているけれども、去年の記事を読み返してみると
去年は自分自身を漢字で表わすと「迷」という文字だったんだなぁ・・・。

今年はどんな漢字か?
何だろうな?と考えていくと「変」という文字が思い浮かんだ。

自分の中で、或いは取り巻く環境とか、そういうものが変化していった一年だったような気がしています。

仕事
仕事の内容はそのままで、勤務先が変わる。
厳密にいえば、本当は12月から変わっているんだけれども
会社側も思いつきみたいな感じで動かしてきたので、受け入れ側も受け入れ態勢を取れていないのが
実態ではあるのだけれども^^;
夕べの忘年会で聞いた感じだと、実際に勤務先が変わるまでは、まだ3ヶ月以上掛かりそうな感じだった・・・。

どうなるんだかね?^_^;


趣味
趣味のバンド活動で言えば、今年はトシちゃんが抜けてしまったこと。
なんというか「いつかはこういう日が来る」ということは、理解してはいたので
驚くほどではなかったけれども、「ついに来たか・・・」という感じだった。
長い時間、一緒に楽しんできた人が離れていくのは、寂しさもあったけれども
ありがとうという気持ちで送り出せたのは、トシちゃんの人柄なんだと思っている。
その後、まさかまさかのNNB氏がバンドに参加してくれることになり
ペースは落ちるだろうけれども、続けていくことが出来るのが素直に嬉しかったりする。


プライベート
何よりも家族で暮らすようになれたこと。
これに尽きる。
仕事から帰ってきて玄関を開けると、息子が玄関までドタドタと走ってくる。
これ、たまんないっす(^^ゞ
しかし、心底から安心して暮らせてはいないのが実態でもあるので
これからも色々と気をつけないといけないなと思っている。



今年は年末工事の仕事がなく、今日からのんびりと休みを迎えることが出来ています。
まぁ息子が起きている時間はのんびりとじゃないかもしれないけれども・・・^^;
また、この正月は、実家の両親に「孫と迎えるお正月」を体験させたいという僕の意向もあり
自宅で迎えようと思います。