Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Come Rain Come Shine

音楽をこんなに熱い気持ちで聞いたことって、最近あったかな?

今日は仕事で外出をするため、いつもよりも早く家を出ようとして食事をしていた時のこと
嫁さんから「はい、バレンタインのプレゼント」と袋を渡された。

あ、話が遡りますが、日曜に嫁さんと息子が元気に帰ってきて、家の中が一気に賑やかになっています(^^ゞ

話を戻して・・・

正直、頭の中は今日の仕事のことで占められていたので
「あ、今日はバレンタインだったか・・・」という感じ

「その赤い方を開けてみてよ」と言われるがままに、赤い包装紙に包まれたものを開けようとする。
「あれ?このサイズは・・・もしかしてもしかして、布袋さんのアルバムだったりして?^^;」
なんて冗談を言いながら開けると、まさしくそのアルバムが出てきた。
イメージ 1


高校時代からの親友が、最近ゲットしたのを知っていたし
アルバムが発売される前のプロモーション活動で、幾つかの曲を聞くことが出来ていたし
布袋さんのセルフライナーノーツなるものを読んでいたので、「欲しいなぁ」という思いがどんどん膨らんでいた中で
目の前にそれが出てきたときの嬉しいこと嬉しいこと♪


早速、移動の車中でCDを流す
その時に思ったのが、一番最初に書いたことだ。

音楽をこんなに熱い気持ちで聞いたことって、最近あったかな?

中学や高校生の頃、自分の心に響いてくる音楽って
今考えてみると、何か映像的なイメージが浮かんでいたような気がしていて
今回、このアルバムを耳にした時にも似たような感覚を覚えた。

車を運転しながら、何度もウルッとくるところがあった。

しばらくはこればかりを聞くことになりそうだ♪