Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

巣立ちの時

U2コピーバンドのWindmill Laneよりお知らせです。

バンド結成時からずっとBassを弾いてきました「まりっぺ」ことマリちゃんが
この度、バンドのBassistから離れることになりました。

マリちゃんはここ3年間、ある国家資格を取得するために
それまで働いていた仕事を辞めて、学校に通いながらのバンド活動を続けてきましたが
この春に国家資格を活かした仕事に就くことが決まり
その仕事が、バンドの練習日でもある土、日のどちらとも出勤日で
バンド活動を続けていくことが困難な状況になったためです。

まぁほんと、バンドについては残念ではあるけれども
こればかりは仕方のないことだと思います。

この3月に進路がはっきりするということは聞いていたので
どうかな?大丈夫かな?となんだかんだと心配していました。
彼女なりに進むべき道を見つけて、一歩踏み出すことが出来るのは良いことだと思っています。


まりっぺがいてこそのWindmill Lane」というところはあったように思います。
最初のメンバー募集に応えてくれたのは、紛れもなくマリちゃんでもあり
それだけに今までの色々な出来事を思い出すと、やっぱり寂しさもあります。

と同時に、いつかは可愛い妹が巣立ちをしていく時が来るだろうなとも思っていたし
その時に背中を押して羽ばたかせてあげるのが、残りのメンバーの役目なんだろうなと
思っていました。

バンドでBassが弾けなくなってしまうけれども、気持ちはずっとバンドメンバーのつもりで
関わっていってもらえたらなぁと思っています。

マリちゃん、今までありがとう!これからも宜しくね!