Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

やっとん1歳8ヶ月

久々にブログに登場のやっとんくんです(^.^)

先月、義母さんの古希のお祝いのため鹿児島に行っていた嫁さんと息子
今月の3連休の時に元気に帰ってきました。

1歳の1ヶ月というのは、物凄い成長を成し遂げるものなんだなというのを感じています。
それまで「お父さん」とは言わず「ファン」と言っていた息子
しかし、空港に迎えに行った時に僕の顔を見るなり「おとしゃん」と言ってくれました。
うちの両親にも「じぃじゃん」「ばぁじゃん」とはっきりと言っていて
特にお袋が嬉しそうでした。

最近は言葉の覚えが非常に速い。
僕がリビングでのんびりとしていると「はやとみるの~」と
Youtubeで薩摩剣士隼人を見せろとせがまれます。
無人剣十字丸という刀を持って「え~い!」と言っています^^;
イメージ 1


また、それまで一緒にお風呂に入れなかったのが
先週から一緒に入れるようになりました。
僕の方が「やっとん、風呂上がろうよ」と言っても「ばしゃ~するの~」と
洗面器を湯船に入れて、お湯をばしゃばしゃして遊んでいます。

今が一番可愛い時なのかな。
これまで息子と過ごす時間が持てなかったので、とても楽しいです。