Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

オープンGの5弦奏法

イメージ 1

今日はまたしても月一の土曜出勤の日。

かねてからやってみたかった「オープンGの5弦奏法」ってヤツ。
職場にテレキャス持ち込んで、弦を交換して帰宅
あ、もちろん少し仕事もしましたよ(^^ゞ

帰宅して子供が寝てから楽器部屋へ直行
キースがどんな風に弾いているのかを、ネットで検索してみると・・・

おぉ!すげぇ!
たしかにキース節になる!

ちょっと目から鱗というか、今更ながら「よくぞ、こういう奏法を編み出したもんだ」と感服です。

キース・リチャーズって、正直、そんなにギターが上手い方だとは思えないけれども(失敬)
この奏法を編み出したことで、自分の価値を高めた人なんだろうなぁ♪
実際にマネして弾いてみて「わぉ!」って感じになりました(^^ゞ

いや~、弾いてて気持ち良かった(^^♪
http://voon.jp/modpub/swf/voice_player01.swf?id=wc5jn23ppxg9v91q&c=4&t=1