Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

再会

昨夜は高校時代の同級生と実に10年ぶりくらいの再会。

所謂「地元」ってところで暮らしているものの、学生時代に外に出たり
高校時代から付き合いのある親友も、社会人になってから一度外に出たりしているので
意外と誰がどこでどんな暮らしをしているかなんて、わからなくなってしまっているのが正直なところだ。

偶然、うちの車のディーラーの担当者が、同じクラスではなかったけれども高校時代の同期であることを皮切りに
ネットの力を借りて「ネット上で同級生達と再会」ということが増えている。

昨夜会った同級生も、偶然、親友とネット上で再会をして
住んでいるところが近いということがわかり、久しぶりに会おうかということになった。

たしか10年くらい前に、何かのキッカケで数人で会う機会があった。
当時、僕は職場のプロジェクトで忙しい頃だった。
その後、僕は仕事の関係で一時期、九州で暮らすことになり
皆とも疎遠になってしまっていた。


昨夜会った同級生も、部活の繋がりはあるみたいだけれども
同じクラスだった連中とは、僕程ではないけれども疎遠になっているらしい。

ビールを飲みながら「一度、連絡取れる連中で集まってみようか?」
話の流れで、そんな風になった。

何人か連絡先は知っているので、今度連絡してみようかな

なんだか、あの頃のような清々しい風が吹いていて気持ち良かった。