Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

ご近所さんと食事会

ご近所でロカビリーなご家族がいるということを知った4月。
それ以降、奥さん同士が仲が良いということもあって「今度、食事会でもしましょう」という話になっていました。

先週の中頃に嫁さんから「今度の日曜日だったら、都合が良いんだって」と言われて。
丁度、息子が熱っぽい感じもあったので「やっとんの体調次第じゃない?移しちゃったら悪いし」

正直言うと、僕自身も仕事の影響で身体が疲れ気味で
出来れば日曜日はのんびりと身体を休めたいなと思っていたのだけれども、嫁さんはすっかり乗り気な感じだし
「まぁいいか」という感じで迎えた日曜日でした。

夕方にご近所さんが我が家にやってきて
子供達はプラレールやらlegoブロックやらで遊び
お父さん達はルービーをグビグビと飲みながら、子供達の相手をし
お母さん達は写真を見てキャッキャッと言ってるし

みたいな感じというか^_^;

気付いたらお父さん二人で缶ビールを10本飲みきっていました^^;
そんな状態で、家の中で子供と追いかけっこしてみたりで
酔いが回る回る(@_@)

お陰さまで今朝は何年ぶりかの二日酔い
午前中はしんどかったです^_^;

ビールはほどほどにしましょう^^;