Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Invisible

イメージ 1

昨日、U2の「Invisible」という新曲がitunesで24時間限定で無料ダウンロードが出来ました。

まだ、数回しか聞くことが出来ていないのですが・・・
一番最初に聞いた印象は「『Beautiful Day』を肩の力をもっと抜いた感じ?」
サビのコード進行なんかは結構好きだったりします。
なんだかんだと、ギターの音色はやっぱりThe Edgeの音だし
なんだかんだと、U2U2だなぁというかなんというか

ただ、個人的なことを言うと

新曲がどうのこうのというよりも、僕自身が「ガツン!」と感じるものを期待していたのかなぁ^_^;
という感じでしょうか^^;
やっぱり好きなアーティストには、求めてしまうものも高いですね(^^ゞ

U2は基本的にLIVEバンドだと僕は認識しているので
LIVEでどんなアレンジにするのか、楽しみです♪