Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

Invisibleを弾いてみた♪

先日公開されたU2の「Invisible」という曲
聞けば聞くほど、自分の中にギャップを感じてくるような
そんな気がしていたところです。

友人達とのやりとりの中で「当たり前のことを絶対やらない人達だから」という言葉に
あ~なるほど♪と思ったりしつつも、よくラリーが軽~いリズムをOKしたよなぁ・・・
なんて個人的に思っているところです^^;

そんなこんなで早く目が覚めた土曜日の朝

えーと、家族が起きる前に目が覚めて過ごす時間というのは
ギターと戯れることが出来る、実に充実した時間でございまして^^;

その「Invisible」という曲を覚えてみようかなと思って
ちょっと弾いてみました。
I play guitar "Invisible"
ギターの音だけでは「なんだこりゃ?」って感じだとは思うのですが^_^;

聞くのと、実際に弾いてみるのとでは、ずいぶんと印象が変わる気がします。
基本的にLIVEバンドだから、バンドで演奏するアレンジに変えてくるんだろうなと
そんなことを考えたりしました。

リズム隊がドッシリとしたアレンジなら、結構カッコいい曲に仕上がる気がするんだけどなぁ