Guitar野郎の日記

U2が好きなギター弾きの日記

記憶力

イメージ 1

ここのところ、嬉しいことに息子がジャカジャンに興味を持ってくれている♪
まぁたぶん、ジャカジャンの話をするとお父さんが喜ぶことを
息子なりに考えているんだろうなぁ

そんなことを思っていた昨日のこと

「ベロとゆーつーをじゅんばんばんでみる」

ということで、子供と初めてU2のLIVE映像を見ることが出来た。
ベロのストーンズに対抗するには、派手なPOP MARTツアーの映像が良いだろうと思って
その次に「どれ見たい?」と息子の前にDVDを並べてあげると
彼が選んだのはVertigoツアーのもの

オープニングのCity Of Blinding Lightsが流れてきたところで
息子がつぶやいた

「これ、おにぎりとアイスクリームを買った時と一緒だねー」

は?(?_?)

「おとうさんがジャカジャンで」

え?!やっとん、お父さんがジャカジャンでこの曲弾いてたの覚えてるの?!

去年の11月、初めて息子の前でLIVEをしたのだが
その時と同じ曲だということを、この2歳のガキンチョはわかっていやがる。

恐るべし。
その記憶力には驚くばかりだね^^;